セラピストに必要なもの

良いセラピストに必要な要素があるんだけど
それはワクワクしてる事、日々何かしらに感動したり
楽しいなって思ったり、ポジティブなエネルギーを感じている事が大切です

セラピストの手からは氣が流れているのですが、
その氣を鍛える為にはワクワクや感動、心が喜んでいる状態を作る事がまず大切なんです

なので、普段なかなか楽しめていなかったり、やりたい様に出来ていなかったり
やりたくない事ばかりやらされていたりすれば、氣は弱ります
出てはいますが、良質の氣ではなくなってしまいます

なので、セラピストにとって大切なのは、まず心のゆとりであり、豊かな感性であり
自由な生き方です

セラピストを雇う人はまずもってそこを認めた上で雇わないと、質の悪いセラピストばかりになってしまうかもしれません

そしてセラピストはその事を忘れずに、自分の質を高めれるように生きてください
ただし、自由過ぎると生活に支障が出る場合もあるので、良い加減でやってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です