オープンまで残り31日 ー アートを作ろう

昨日無いと言っていた装飾品を作り始めてみた

果たしてどうなることやら

まずベニア板にペンキで色を塗ります


とりあえず黒にしてみよう

思いつきで白いのも作ってみる

30cmくらいのまん丸を描きたくて、どうしようかなと考えて思いついたのがこれ

段ボールの端を切って、適当に釘を打ち付けて固定
そこから15cmの位置にシャーペンを刺して回して見たら綺麗な丸が出来ました^^

手作りコンパスです!

そして細かい間隔で印を付けたかったので定規を使おうと思ったけど
やってみるととっても手間で難しい

という事で

等間隔の放射状に線が伸びたものを印刷して
真ん中に釘を打ち、紐を引っ張って印を付ける戦法を思いつきました

この辺りでもしかして天才なんじゃないかなって思ってしまう程アイデアが降ってきてます(スミマセン、流してください)

印を付けたら、それぞれの箇所に釘を打ちます

トントントントンと音が心地よいです

1つの丸に64本の釘を打ち付けました

綺麗な丸になると気持ちいい

同じものを後2つ作って

計192本

結構疲れた

これからが大変になるけど今日はここまで

この後どうなるかは乞うご期待^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です