神様って?

※こういう話嫌いな人は不快になるかもしれないので見ないでください

みんな色んな信仰があると思いますが、
私の信仰する神様ってやっぱり愛なんです

全てを愛し、愛そのもののエネルギーなんです
私たちは神様に愛されていて、それはもうどうしようもないくらいの愛で
どこに隠れてもどこに逃げてもひたすらに愛されてしまうんです

逃れられないんです

人間でいえば60兆個の細胞一つ一つまでが愛され、この世に存在するもの全てが途方もなく愛されています
どんなに悪い事をしても、どんなに後ろめたい事をしたとしても
その愛は変わりません、というか愛そのものなんです

でも、愛されているからといって全てが許されているわけでもありません
許しという言葉を使うと語弊がありますが、

悪い事をすれば罰は与えられます

愛されているから怒られないって、そんな事はないです
やった事に対しては対価が支払われます

悪い事をすれば悪い事が起こり、
良い事をすれば良い事が起こります
親が愛する子供を叱ったり褒めたりするようなイメージでもいいかもしれないですね
そして、私たちは幼児ではないので、愛は受けてもずっと手を引っ張ってもらってるわけではありません

あなたはあなたの好きなことをしなさいと、
それを見守ってくれているのが神様です

どうして神様は助けてくれないのか?

それはあなたが幼児ではないからです
一つ一つの事に手を差し伸べてしまえばあなたは自分で成長できなくなってしまいます

厳しくも感じますが、それはあなたの成長を願った神様の愛です
道に迷った時、不安になる時、辛い事があった時、あなたは助けを求めますが、
自分で解決しないといけません
神様はそれを見て手は出さないけど応援し、乗り越えたらあなたと一緒に喜びます

そして世の中には良いも悪いもありません
そういったエネルギーはありますが、良し悪しで判断はできず
ただの現象として存在しています

そのエネルギーに触れたときに人は良い事、悪い事と勝手に判断を下しますが
それは個人が自分の都合で勝手に判断してる事に過ぎず、良くも悪くもないんです
すべてのエネルギーには周波があり、上がれば下がり、下がれば上がるように存在しています

だから、この世を構成する際にかならず高い部分と低い部分が生まれて

一定のものは存在できないんです
もちろん一定に見えるものはありますが、それは人が感知できない程の微小な周波数であるか、感知できない程大きすぎる周波数のどちらかだと言えるでしょう

まぁ、この世の仕組みとかは今はおいといて、
とにかく私たちは絶対的な愛の中に生きています
私たちは時々神様を探します、
公園で子供が母親を探すように、安心を求めて神様の存在を確かめようとします

でも、私たちの体がエネルギー体(周波数)であるのと同時に神様の体もエネルギー体なので目には見えません
ですが、この目に映るもの全て、山も川も構造物も人も動物も植物も

ありとあらゆるものが神様の一部なんです

神様の手の内で遊び、悩み、苦しみ、楽しみ、幸不幸を味わい、生を堪能しています
だから、安心して悩めばいいと思います
安心して迷えばいいと思います
ずっと神様が見ています

不安にだけはならずに、神様とのつながりを感じたまま、自分の信じるままに一生懸命に生きたらいいと思います

って思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です